11月3日フットケア理論検定・衛生管理士講習会 開催致しました

2020-11-07 (土)

11月3日に、以前HPでも告知しておりました、
「フットケア理論検定試験」
「衛生管理士講習会」を当スクールにて開催致しました。

2020・11⑥.jpg

ウィルネイルスクールでは新型コロナウィルス流行後、初めてとなる両講習会の開催でした。

2020・11⑦.jpg

2020・11⑤.jpg

感染対策として受講生の皆さんには、マスク・フェイスシールド及びメガネの着用、
入り口での検温・消毒、
また、当日は気温が寒い中でしたが会場内のこまめな換気をさせて頂きながらの開催となりました。

長時間の講習と、引き続きの確認試験で、受講生の皆さんには中々ハードなスケジュールでしたが、
今後のサロンワークに生かせる有意義な内容だったと思います。

2020・11⑧.jpg

さらに、今回はコロナウイルス対策で、
2020年~2021年JNAジェルネイル技能検定試験にて、コロナウィルス感染症の感染対策を強化する為、フェイスシールドの代用としてメガネが使えなくなる事や、
ネイリスト協会がはじめた新型コロナウィルス感染症の「実施宣言ステッカー」の内容など、新しい情報が木下先生から受講生の皆さんに伝えられました。

感染症の流行によって、私たちの生活スタイルが日々変化する中、
ネイリスト・ネイルサロンもその時に合わせた対策を取っていく必要があります。
お配りしたネイティフルにも役立つ情報が盛りだくさんですので、是非サロンワークにご活用くださいね。

2020・11③.jpg

 

 

 


<< FOOTケア理論検定試験...検定対策レッスン >>