Graduate Voice ウィルネイルスクールから生まれたネイリストストーリー

勝島里絵さん

プロマスターコース

Nail Rosier(ネイル ロジエ)

猪狩 節子さん

勝島里絵さん

プロマスターコース

ATELIER REVOUS -アトリエリヴ-

倉澤 靖子さん

勝島里絵さん

プロネイリストサポートプログラム

ラヴィアンローズ

長沼ますみさん

勝島里絵さん

優待生コース

candy nail

内山 唯さん

 

Students Voice 在校生の声

在校生の声

プロマスターコース

島倉さん

在校生の声

ネイリスト優待生コース

樋口さん

在校生の声

ネイリスト優待生コース

遠山さん

在校生の声

プロサポートプログラム・フリーレッスン

山沢さん

karino_dammy.jpg

プロマスターコース Nail Rosier(ネイル ロジエ)  猪狩 節子さん

Interview インタビュー

まだ子供(双子の男の子)が小さい事もあり、自宅でサロンワークをしながら、
合間には家事や育児などが出来るように自宅サロンという形を選びました。


-なぜプロのネイリストになろうと思ったのですか?-
昔からネイルが好きで、自分でマニキュアを塗ったりチップを作ったりしていましたが、
きちんとスクールに行ってネイルを学び、ネイリストとして働きたいという思いからスクールに行く事を決めました。
しかし30歳になる私には今更、専門学校に行く自信や勇気もなく、どうしようかと悩んでいた時に
雑誌でWILL Nail  Schoolの事を知り体験コースを申し込みました。
そこでネイルに関するお話やスクールの内容を聞いて入学を決めました。

-なぜウィルネイルスクールを選んだのですか?-
プロフェッショナルコース(←現在のコースの名前と変わっていたら申し訳ありません)
サロンワークに必要な全ての内容をしっかり学び、スクール卒業後はネイリストとして即戦力になりたいという気持ちから、
このコースを選びました。

-先生や授業の印象はどうでしたか?-
スクールの講師の先生は日本ネイリスト協会に所属されている方なので、ネイル検定のポイントや注意点などを
細かく見て頂け、とても勉強になりました。また、今の日本におけるネイル業界やネイルに必要な衛生管理など、
検定以外の内容も学べて良かったです。

-ネイリストとしてのやりがい、目標は?-
ネイリストって仕事じゃないみたいに楽しいお仕事です。毎日お客様とおしゃべりをしながら素敵なデザインを爪に作って、
すごく笑顔になって喜んで帰っていただけるお仕事です。信頼とブランドを作っていきたいと思っています。

-ネイルスクール選びのポイントは?-
WILL Nail  Schoolは少人数制で、先生と相談しながら無理なく自分のペースで続けられる所がとてもオススメです。
またスクール生同士も仲良く、卒業後もスクールのイベントやセミナーなどにお誘いを頂いております。
何年も前に卒業はしましたが、今でも学ばせて頂ける素敵なスクールです。

kurasawa_dammy.jpg

プロマスターコース ATELIER REVOUS -アトリエリヴ- 倉澤 靖子さん

Interview インタビュー

ATELIER REVOUS -アトリエリヴ-ネイルサロン経営


-なぜウィルネイルスクールを選んだのですか?-
知人の紹介です。授業時間がたくさんあってよかったです。
検定に合格されたい方は認定校なので間違いないと思います。
サロン併設のスクールなので、生のサロンワークも学べて良いと思います。

-先生や授業の印象はどうでしたか?-
先生方はとても気さくでやさしかったです。
また経験豊かな先生方なので、安心して指導を受けることができました。

naganuma_dammy.jpg

プロマスターコース ラヴィアンローズ   長沼ますみさん

Interview インタビュー

新潟市中央区の(有)ラヴィアンローズで働いています。
「美と健康」のサロンで、遠赤外線下着・自然派化粧品・デトックスマッサージなどのメニューの1つとして、
お客様に提供しています。


-なぜウィルネイルスクールを選んだのですか?-
日本ネイリスト協会認定校に通いたかった事。
働きながらだったので、近くのスクールに通いたかった事。
ジェル検定が自校開催できる事
実際お話を聞きに伺った時に、スタッフさんの対応がとても良かった事。

-先生や授業の印象はどうでしたか?-
最短で全部の資格を取得したかったので、プロネイリストサポートコースを選びました。
自分のペース(頑張り次第)で進められる事や、分からない事もシッカリ聞けます。
日本ネイリスト協会認定講師から直接指導を受けれるので、ポイントなども聞けますし、親切に丁寧に教えていただけます。
日本ネイリスト協会認定講師から直接指導が受けれるのが一番良かったです。
検定対策なども しっかりサポートしてもらえるし、安心して検定に臨めます!
ネイルサロンも併設なので、お客様の対応も直に勉強できる事も良かったです。
講師の皆さんや スクール生の皆さんとも、和気あいあいとできて 楽しく通えました!

uchiyama.jpg

優待生コース candy nail   内山 唯さん

Interview インタビュー

新潟市 candy nailにてネイリスト業務。


-なぜウィルネイルスクールを選んだのですか?-
家からも通いやすく、認定講師がいるところで実践も数多くみられたため。
また、人数が少人数で先生に相談しやすいと思いました。

-先生や授業の印象はどうでしたか?-
優待生コースを卒業しました。早くサロンに勤めたかったので、資格を取るのに最短で出来るというのが魅力的でした。
検定の事だけでは無く、サロンワークに必要な事や接客についてなども詳しく教えてもらえました。
少人数なので、上手くいかない所を集中的に見てもらえました。
上にも書きましたが。認定講師の先生がいることは凄く良かったです。
また、先生だけでなく、サロンのネイリストの方も親身なってわからない所を手助けしてくれました。
いつもレッスンに行くのが楽しみでした。



プロマスターコース 島倉さん

Interview インタビュー

高校は通信制なので平日に授業がなく、それを有効活用できないかなと思ったのがきっかけでした。


-どうしてネイルを勉強しようと思ったのですか?-
私が通っている高校は通信制なので平日に授業がなくそれを有効活用できないかなと思い、将来のために何か資格が欲しいと考えていて、元々ネイルに興味があり、お母さんがwillさんのお店に行っていて紹介をしてもらったのがwillスクールさんに通おうと思ったきっかけです。

-スクールに通っている中で、どんな時に楽しさややりがいを感じますか?-
私は不器用なので最初はできないことも、先生たちにコツ教えてもらいながら練習してだんだんできるようになった時に嬉しさ、お母さんにケアやポリッシュを塗ってあげて喜んでもらったときにやりがいを感じます。

-WILLNailSchoolのおすすめポイントは?-
美容学校とかだと日程などが最初から決まっているけど、
willスクールさんだと自分の好きな時に予約が入れられて、学校のテストなどで忙しい時は学校の方を優先したり、
自分のテンポで授業を進められるのでダブルスクールもできることがおすすめポイントです。


ネイリスト優待生コース 樋口さん

Interview インタビュー

働きながらでも自分のペースで学べるスクール。


-WILLNailSchoolを選んだ訳-
私はアルバイトをしているので、働きながらでも自分のペースで学べるスクールを探していました。
色々なスクールや通信などを考えましたが、通ってみて、WILLNailSchoolを選んで本当によかったと思います。
WILLNailSchoolでは少人数なのでほぼマンツーマンでレッスンが受けられて分からないことはその場で聞けるし、アドバイスもすぐにしてくださるので短時間でも確実にレベルアップできます!

仕事と両立できるか不安でしたが、仕事のシフトに合わせて無理なく学べてとても充実しています。
更に、資格にも強いので頑張った分結果が出るとやる気も出ますし、新しいことが出来るようになるとすごく楽しくなってきます!
優しい先生方と楽しく暖かい雰囲気でレッスンできるのもWILLNailSchoolの魅力だと思います♪。



ネイリスト優待生コース 遠山さん

Interview インタビュー

毎日新しい事にチャレンジしています!


-WILLNailSchoolを選んだ訳-
学生時代からネイルやりたかったが、元々手の震えがあったのでネイリストになるのを諦めました。
そのまま社会人になって働いて、たまにご褒美で併設サロンのnailstudio will plusに通いました。
好きなデザインを選んで、爪のケアなどさり気ない会話しながら癒しのひと時を過ごしていました。

自分でも不思議でしたが、ネイルサロンに行ってみようという気持ちから早く行きたい、トレンドのデザインをやって貰いたいと思うようになりました。
当時の担当者から遠山さんもできるよ!手の震えなら大丈夫ですよ!と言ってくださいました。
今はスクールに通って、毎日新しい事にチャレンジしています。
難しいと思った時もありますが、先生が分かるまで教えてくれます。
WILLNailSchool に入って本当に良かったと思っています。


 


プロサポートプログラム・フリーレッスン 山沢さん

Interview インタビュー

WILLNailSchooを選んだ4つの理由


-WILLNailSchoolを選んだ訳--
50歳を目前にした私がWILLNailSchooを選んだ理由は4つあります。
1つ目は、応対の良さです。勧誘目的ではなく、親身になって相談に乗り的確なアドバイスをくださる姿に信頼できるスクールだと確信しました。
2つ目は、個別対応により基礎基本がしっかり身に付くカリキュラムが確立されていることです。検定合格率の高さがそれを物語っています。
3つ目は、サロンに併設されたスクールだということです。
ネイリストさん達がカーテンの向こう側で実際のお客様に施術している環境は、サロンをより身近に感じ、将来のイメージがえがきやすいというメリットがあります。
また、コースによってはサロン実習ができることも大きな魅力の一つです。
4つ目は、立地の良さです。通いやすい場所にあります。
また、すぐ近くにスーパーやドラッグストア、コンビニがあることは、主婦にとって時間を有効に使うことができます。
私はスクールに通い始めてまだ日が浅いですが、木下先生をはじめスタッフの皆さんが、納得できるまで親切丁寧に教えてくださるお陰で、毎時間がとても充実しています。整った学習環境の中で「分かる」「できる」が実感できるWillネイルスクールに入学できたことを心から嬉しく思っています。