《最新》新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン実施宣言

2020-11-01 (日)

ウィルネイルスクールでは、
新型コロナウイルス感染症の流行以降、当校施設内・講師陣の消毒・衛生管理はもちろんですが、
在校生や、ご来校の皆様にもガイドラインの確認や、マスクの着用等、
感染対策にご協力いただきながら開校しています。

 

引き続き細心の注意を図るとともに、
より、安心してネイルを学んで頂くために、
新型コロナウイルス感染対策ガイドラインに適した対策を強化して参ります。

2020・11④.jpg

生徒の皆様、並びにご来校の皆様には
いままで通りのガイドラインに沿った対応に追加して、ご協力いただきたい事項がございます。

以下に今後の対応として追加する部分を赤字にて記載してございますので、
ご確認・ご協力の程宜しくお願い致します。

 

 大切な生徒様の安全を考慮して
来店時の注意事項並びに、体調が思わしくない時等の来校の自粛をお願い致します。

⚫ 37.5度以上の熱がある方。
⚫ 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
⚫ 過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航者の方、並びに当渡航者との濃厚接触がある方。
⚫ 過去14日以内に、新型コロナウイルス感染者が発生したクラスターとされる場所を訪れた方、並びに当人との濃厚接触がある方。
⚫ 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。
⚫ その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
⚫ 1週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロウイルス等にかかっていた方。 ※風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方、咳、痰、または胸部に不快感のある方

 発熱・咳・くしゃみ・倦怠感・全身痛・下痢などの症状がある場合はお休みください。
医療機関にご相談いただき、医師の判断のもと体調が戻られてからの来校をお願い致します。
 
コロナウイルスがでた直後から実施しておりますサロンでの入店時の手指消毒、マスク着用も継続してお願い致します。
 
心配な方はスクールまでご相談ください。

 

【来校されてからの流れ】

①来校時入り口にて検温を行います。(今まで同様、ご自宅でも検温していただき、体調がすぐれない場合は来校を控えてください。)
 マスク着用の上、入り口での手指消毒(手の状況に合わせて2種類の消毒を用意してます)
②安全な距離を確保をするため、人数制限を設け、授業は完全予約制となります。
③室内換気扇による24時間換気
④授業入れ替え時の窓及び入り口での換気
⑤来校ごとのドアノブ(出入口・トイレ)の消毒
⑥生徒さん使用後の机及び椅子のアルコール消毒を各自にて行ってください。
(今まではスクール設置の雑巾でのふき掃除を廃止)
⑦授業終了後の薬用ハンドソープでの手洗いの徹底
⑧手拭きタオルなどを各自にてご用意ください。
 (スクール用タオル設置を廃止)
実習中はフェイスシールドとマスク両方の着用。
 講師も同様に着用いたします。

大切な生徒様の安全を考慮して
来店時の注意事項並びに、体調が思わしくない時等の来店の自粛をお願い致します。
 

今までも衛生管理には充分に気を付けて開校しておりましたが、
大切な生徒さん、モデルさん、講師、自分の周りの人達を守る為にも
出来る対策を取っていきます。

皆様、ご協力の程宜しくお願い致します。

 新型コロナウィルス感染症対策に伴う対策についてご理解とご協力をお願い致します。


<< ご協力及びスクール予約についてコロナウイルス感染症対策... >>